私とアルファロメオとの出会いは、実はスパイダーではありません。会社の先輩がGTV乗りで、それを駐車場で時々遠目に見ていました。正直に言うと、その当時は「なんか変わった車だなぁ〜、インテグラ(丸目の)に似てるなぁ」位にしか思っていませんでした。
出会い
アルファGTV
ホンダインテグラ
 思えば、私がその先輩と一緒に仕事をするようになった時から、私のスパイダー購入は運命付けられていたのかもしれません。ある日GTVの助手席に乗せてもらったとき、私の脳天をビリビリと電気が走りました(酔ってたからか)。そのGTVは3LV6でボロロンッと美しい音を奏でていました。降りて、外観を改めてじっくり眺めると、インテグラと似てると思っていた自分の目を疑うほど、ボリューム感があり、パンッと張ったボディに流れるようにスパッとラインが入っていて実に美しいボディです。エロいボディデザインだなって直感的に感じました。でもまさか自分がアルファオーナーになろうとは・・・。
 
 実はその頃、車の購入を考えていたんです。候補はS2000でした。でもこのアルファGTVを知ってしまうと、S2000の外観はどうしても色あせてしまいます。動力性能はS2000の方が突出しているとは思うのですが、私はデザインやエンジン音なども性能の一部と考えています。そして、「羊の皮を被った狼」っていうのはあまり好きではありません。狼の性能があるのならば、狼の皮を被っていないとソンした気分になります。で、もし選ばなければならないとしたら、「狼の皮を被った羊」を選ぶと思います。そんなわけで、S2000の選択肢はあっさりと消えてしまうのでした(あのエラがどうもねぇ、エロくないし)
 
 後日、アレーゼの前を通りかかった時、ちょっとだけ見てみるか!とディーラーに立ち寄ったのが決定打となりました。
 
 そう、、、見つけてしまったのです! 屋根が開くGTV! すなわち、、、
 
 
            アルファロメオスパイダーを!
 そこから商談はとんとん拍子に進み、スパイダー購入のハンコを押していました。
 GTVに乗せられてから、2週間後(コレはもう十分衝動買いですね)の出来事です。
 これで自分もアルファロメオ(ああ、官能的な響き)のオーナーだ!!と思いました(夢みたいだ)。 
inserted by FC2 system