エンブレム交換
 つれづれ日記でも書きましたが、アルファのエンブレムって経年劣化が激しいです。2〜3年でクリア層がはがれ、くすんでしまいます。
 今回はココを参考に、エンブレムを交換してみました(手順が丁寧に記されているので、教科書として使用させていただきました)。
 
 交換自体は簡単でした。というのも、自分のエンブレムは両面テープ接着がされていなかったので(なんで?)。。。取り外しから、取り付けまで30分くらいでできました。
 
 下の写真の新旧の差を見てください!その差は歴然としています。自分のはクリア層がはがれてまだ間もなかったので、それほどくすみが進行しているわけでもなかったのですが、それでも新品との差はすごいですね。車体に取り付けたところ、車体から出ていたボロッとしたオーラがピカッととしたオーラに変わりました!
 
 定期的に交換するしかないみたい。
 
inserted by FC2 system