ウインドディフレクターインプレッション
 ウインドディフレクターを取り付けてから、インプレする機会をうかがっていたのですが、非常に極寒の日々が2週続き、インプレできないでおりました。しかし、本日は極寒ではあるものの、晴天であったため、思い切ってオープンにして見ました(むしろ極寒のほうが、効果が明確に出ますね)。
←まずは全体の写真なんぞを。どうです、それほどイメージを悪くするというほどでもない、というところでしょうか。
少なくとも私は気にしてないです。
 
←後から。
ディフレクターが黒であまり目立たないので、印象は大きく崩れません。(でも後ろの人は「何だアレ?」と思うでしょうね)
 
↑真横から(逆光ですみません。スパが神々しい)
 
 
←前から見た印象がもっとも変わらないところです。
 
 車速との関係では、止まっている時の方がわりに風を感じます。40km/h辺りから体感の風がなくなっていき80km/h位で、ほとんど風を感じません。120km/h位までは全然平気でした(どこで試したかって?大きな声では言えません(笑)
 
 
オープン好きなら買うべきです!(断言)
アルファ好きなら好きにしてください。
スタイル優先の人なら買わなくていいと思います。
 
ちなみに価格は、ディーラーで3諭吉以内でした。
 見た目の印象はあまり変わらないというのが私の感想です。
 
 さて、走ってみてのインプレですが、これはもう絶大といっていい程の効果です。スパイダーでもディフレクターで風が来なくなるというのがわかりました!
 
 以下に、採点とその目安を書きます。
 
 10点:クローズド状態と同じ
 8点:クローズドで、運転席の窓を半分開けた状態
 6点:クローズドで、運転席の窓を全開にした状態
 3点:クローズドで、運転席と助手席の窓を開けた状態
 1点:スパイダーのフルオープン状態
 
 という目安ですと、ウインドディフレクター無しで、窓を上げた状態では、3〜4点くらいかな(私の感覚)。この状態でディフレクターが付くと、「8点」ですね!つまり、そよ風の様に、寒い風が来る程度です(でもヒーターの熱気はどんどん逃げるので、厚着は必須かな)。窓を下げると4点というところでしょうか?
 
つまり、
ディフレクターを付けてれば、オープンにしても風なんてヘッチャラってこった。
ちなみにテスト時は気温2℃、晴天、風は強く吹いていました(カミサンは洗濯物を外に干せませんでした)。
inserted by FC2 system