なぜビート?
 ビートはアルファの過走行に歯止めをかけるために購入。オープンカー変態の私としましては、アシ車も当然オープンカー以外考えられません。オープンカーに乗らないと死んでしまう病にかかっているからです。そこで、オープンカーであることは絶対条件として、その他にアシ車としての条件を満たす車としては、

1維持費が安い(コレ、アルファを所有している私としては絶対条件です)
2信頼性がある(まぁ、国産であれば問題ないでしょう)
3乗って楽しい

と,こんなとこでしょうか。そこで色々考えた結果、ビートになりました!
というのは半分で、以前乗っていたビートに また 乗りたくって乗りたくってもーっっ たまんなかったんッス。
アルファにはアルファの良さがあります。でもスパイダーって 思いついたらスグオープン ってことが出来ないんだもん。
ちなみにアルファのオープン方法は、
 
車のエンジンを切り→降りて→トノカバーロックボタンを押し→トノカバーを開き→シートに座り→ソフトトップのロックを外し→窓を下ろして→再び車を降りて→クソ重ったいソフトトップをたたみ→トノカバーのロックを力いっぱい押し付けてロックする→反対側のロックも力いっぱい押し付けてロックする→再びシートに座り→エンジンをかける。
 
とまあヒジョーにどめんどくさい!(っつーかコレくらい我慢しろと言われればそのとおり、、、)
で、今年の新年の抱負が
 
「いつでもどこでも極力オープンにする」(こんな抱負で果たしていいのか?もっとマトモな抱負はないのか??)
 
だったんだけれど、アルファはオープンにするのが億劫で億劫で、、、
以前乗ってたビートが、オープンにしようと思ったその瞬間にオープン化が可能!!!(ソフトトップのロックを外し、幌をパタッと後ろにめくるだけ!!10秒で完了!!)であることを思い出し、物欲がモリモリモリモリと湧き上がってきちゃいました。
でも、10年以上も昔の車です。ABSもパワステもエアバッグもついていません。 でもいいんです。
通勤用だしー、コクサンで信頼性バッチリだしー、軽で維持費メチャ安だしー、ミドシップだしー、運転面白いしー、エンジン音大きいしー、、、、ぜんぜんいーじゃん。
っつーことで買っちゃった(安かった!!)。さすがに買った直後は
 
オープンカー2台ってすっごくバカすぎるんじゃないだろうか???
 
という疑念が湧いたが、
 
人生一度きり、楽しくやろーぜ と思い直したのでした。
 
ポイントは、
 
 思った瞬間にスグオープン化
 維持費が安い
 運転面白い
 コクサンとは思えないデザイン
 エンジン音がでかい(ウルサイ)
 
ってところかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system