ECUを熱から守る
 メインリレーダメダメ事件の原因をネットで調べている最中、ビート トラブルで検索すると、どうやらECUのコンデンサが熱でやられるらしいことが判明した。
 で、メインリレー交換のとき、ついでにECUをあけ、コンデンサを確認し、ECUがエンジンの熱で劣化しないように下駄を履かせることとした。
 
下駄の材料は近くのホームセンターで購入。
 
ECUをあけ、めっちゃドキドキしながらフタを開けると、、、
 
大丈夫でした(ほっ)。ダメダメな場合、コンデンサがブクブク太っているそうです。とりあえずは大丈夫そうだ。
 
再びフタを閉め、下駄を履かせ、ECUを少し浮かせた状態で取り付けました。これで当分OKかな。
inserted by FC2 system