雨漏り対策
 幌交換の後、気兼ねなくオープンに出来るようになったのはいいことなんですが、雨漏りするようになってしまいました。そこでビートでは定番の雨漏り対策を行うことにしました。
 バスコーク(ブラック)と布テープさえあればできる荒業です。
 まず、雨漏りの原因となる幌の縫い目から5〜10mm間をあけて、マスキング用の布テープを綺麗に貼っていきます。
 綺麗に貼り終わったら、後はゴム手をはめた手でベーロベーロと縫い目の上からバスコークを塗っていくだけです。
 後は一日乾燥させて、テープを剥がすだけ。コレだけで、雨漏りが劇的に解消されました。
リアウインドほころび
 リアウインドのふちがカドからほころびていました。そこでちょっと触ったら糸がプチプチと切れて、、、、色々いじった挙句、状況はどんどん悪化していき、、、、最後は、
 「あー面倒だ!切ってしまえぃ」とブチブチ切ってしまいました。
で、どーしたかというと、ビニールテープ(つや無しブラック)をペターッと貼って
 「これでよっーし!」
男は細かいことをいちいち気にしてはいけないのである。
inserted by FC2 system